top of page

横浜市民病院へお弁当を届ける!day3

お弁当を届けるボランティアが昨日をもって、無事、終了しました!

3日目となると搬入もスムーズに。会場に向かってみると・・・

なんと!!!

沢山の医療スタッフの方々が待っていました!!

思わず、「おぉ・・!」と言ってしまうくらい。。

急いで配布の準備をして、ご挨拶。

そしてお弁当配布開始!!

あっという間に無くなっていくお弁当達。

最終日にとっても盛り上がりました!

今日は、(左から)うなぎ元町濱新 山菅さんの代理で福山さん、ローズホテル横浜の國領さん、ビストロ酒場Marineclubの竹田さん、崎陽軒の佐藤さん。

どのお弁当もボリューム満点!とっても美味しそうです✨

この日も全てのお弁当にメッセージを込めて。

皆さんが笑顔でお食事されている姿を見て、逆にこちらも元気をいただいちゃいました!

中には、「美味しいです!」「頑張った甲斐がありました。これからも頑張ります!」「崎陽軒のお弁当大好きなんです!!」と言ってくださる方もいて、嬉しくて涙が出そうでした。

お弁当を届けるプロジェクトはこの3日間で終わってしまいましたが、これからも横浜ガストロノミ協議会としてできる限りの応援・協力をしていきたいと思います。

このプロジェクトを受け入れていただいた、そしてご協力・ご支援・運営サポート等していただいた横浜市民病院と横浜市、またお弁当を取りに来てくださった医療従事者の皆様。

本当にありがとうございました!!

bottom of page